Forza Viola! フィオレンティーナを徹底的に尾行してやる! on Blog 基本はフィオレンティーナネタですが、一応海外サッカー・Jリーグ情報も扱っています。 気軽にコメントしていってください。

Casino Treasure! 今すぐDawnload!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/80-1baddfde

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今節のフィオレンティーナ Vol.30

先週は試合中断で試合を見てないに等しいので久々の観戦。
昼間はWBCで燃え尽きていたがヴィオラのゲームは見逃すわけにはいかない。


フィオレンティーナ 3 - 1 アスコリ
フィオレンティーナ:ブロッキ、トーニ、パッツィーニ
アスコリ:ドミッツィ

GK:ロボント
DF:ウイファルシ、ダイネッリ、クロルドルップ、パスクワル
MF:ドナデル(77分モントリーヴォ)、ブロッキ、フィオーレ、ヨルゲンセン(46分パッツィーニ)、ヒメネス
FW:ボジノフ(46分トーニ)

トーニは足首を顧慮してかスタメン落ち。
トップ下にヒメネスを置く4-2-3-1でスタート。
後半からヨルゲンセンを下げトーニ、パッツィーニを2枚投入し左フィオーレ、右にヒメネスの4-4-2。

さてゲームは序盤からヴィオラの動きが良くホームと言う事もあって結構前がかりになって攻めていた。
特に良く感じたのはフィオーレ。
ドリブルもキープもパスも冴え渡って効果的な攻撃を演出していた。
しかし、攻めている割には「決定的」と言えるようなチャンスは少なく、逆に前半終了間際にゴール近くのセットプレーからゴールを許してしまう。
(この時実況解説がこういう場面で簡単に入っちゃうものなんですよみたいな事を言って本当に入れられたのでムカついて副音声へチェンジ)
前半終わって1点のビハインド。

トーニが居ない前半45分はトーニのポストプレーやタメが今までどれだけチームに貢献してきたかというのを痛感させられるには十分だった。
決してボジノフが劣っているわけではないが、やはりボジノフは前を向いてこそ生きるプレイヤーでトーニのタイプとは全く違う。
トーニは2,3人背負ってもポストをしつつ起点になりつつ点も取れる。
やはりトーニの離脱は痛かった。
ボジノフは全く何も出来ないまま前半でピッチを去ることになった。(決してボジノフのせいではないが)

さて、負けて後半を迎えるという想定外の出来事でプランデッリはトーニを使わざるを得ない状況になった。
予想通りトーには後半開始からピッチにたったがまさかパッツィーニまで同時投入してくるとは。
確かに前半ヨルゲンセンはどこで何をしていたのか分からないくらい消えていたが後半開始早々の2枚替えは結構冒険なのでは・・・
しかし、この采配が昼間の王監督のようにずばり当たる。

まずはブロッキの強引なミドルで同点に追いつくと攻撃陣は更に前がかりになりアスコリ陣へ攻めまくる。
時折カウンターを食らいヒヤッとさせられたが相手のミスやDFのケアで何とか失点は免れる。
トーニは相変わらず前線で体を張ってポストプレーもしくは個人技でシュートを打ち得点の可能性を感じさせてくれる。
攻撃陣は前半とは見違える程よくなった。

そしてついに勝ち越しゴールをあげる。
決めたのはもちろんトーニ。
左からパスクワルがエリア中央へアーリークロス。
これに上手く飛び込んだパッツィーニにドンピシャ!と思ったらギリギリ頭に当たらず(かすめた)更に裏に走りこんでいたトーニの頭へドンピシャ!
パスクワルのクロスが見事だったが、FW二人の動きも見事だった。
無理やりトーニを起用してまで勝ちにこだわった甲斐があったもんだ。

これで勢いに乗ったヴィオラは終了間際にコーナーキックからパッツィーニのヘッドで駄目押しゴール。
プランデッリが後半投入したFW2人とも結果を残しチームは勝利と最高の形になった。
(本当はトーニを温存したまま勝ちたかったところだが)

さて、今節の動きを見た感じトーニの足の状況はそんなに悪くはないみたいだが、怪我が大きくなるのも怖いし少し休ませたい。
だが今週はミッドウイークにもカリアリ戦が控えている。
その後、ミラン、ローマ、ユーベと大事なゲームが控えているのでカリアリ戦で使うことは無いと思うが、早く怪我を治して欲しい。

今日のゲームでトーニの重要さを再度痛感させられたから・・・

カリアリ戦は若いFWに頑張ってもらおう。
頑張れボジノフ。
頑張れパッツィーニ。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/80-1baddfde

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
サッカーブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。