Forza Viola! フィオレンティーナを徹底的に尾行してやる! on Blog 基本はフィオレンティーナネタですが、一応海外サッカー・Jリーグ情報も扱っています。 気軽にコメントしていってください。

Casino Treasure! 今すぐDawnload!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/79-672d98cd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

WBCで燃え尽きて・・・

昼から約4時間、WBC日本VS韓国に釘付け。
それで燃え尽きてしまいJはほとんど見れなかった・・・

よくやったよ日本。


で、今回は私の贔屓のクラブの福岡と川崎のゲームの感想を簡単に。

・福岡
J1の中堅どころ~優勝争いをしたクラブとの3連戦全てで勝ち点を上げる。
これはJ2からの昇格組としては結構健闘している数字だと思う。
内容でも決して劣っているとも思えないし(むしろ勝ってる)詰めが甘いだけの印象がある。
が、ドローの内容が全て追いつかれてというのは如何なものだろう。
全部の試合で勝つチャンスがありながら最終的に追いつかれている。
千葉戦なんて前半ロスタイムに同点に追いつかれるなんて一番やってはいけないことなんじゃないの。

とはいえ点を取れているだけまだマシか。
今までの傾向から行くと点を取れなくてドローっていうのが多かったから。

失点のほうはまだ始まったばかりだからこれから調整していけばいんだろうが、甲府に先に勝利をあげられた事が悔しい。

とりあえず次はホーム。
相手はグランパスと初勝利をあげるには容易じゃない相手かもしれない。
が、早くホームのサポーターに勝利の歓びを与えてくれ。


・川崎
今絶好調なのによりによって黒星をつけられたのが昇格組の甲府。
甲府の前線からの早いプレスによって中盤がとことん封じ込められ何も出来ずに終わった。
中途半端な縦パス頼みじゃ点は取れない。
我那覇はシュートさえ打てずに替えられた。
ジュニーニョも完全に封じ込められていた。
サイドからも突破できなかった。
これじゃ、点は取れない。

後半徐々によくなってたんだけど決めたバレーを褒めるしかないゴールを決められ0-1で黒星。
完封負けは想定外。
甲府のサッカーの内容も想定外。
甲府はオシムチルドレン達並に走りまくって、飛ばしまくって「頑張る」サッカーをやっていたけどシーズン終盤まで持つのだろうか・・・

さて甲府はおいといて
川崎は今節はホームで調子の悪い東京を迎え撃つ。
相手がまだチームとしての方向性を模索しているような段階なんだからスカッとしたゲームを見せて欲しい。



もっと頑張ってサッカーを見よう・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/79-672d98cd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
サッカーブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。