Forza Viola! フィオレンティーナを徹底的に尾行してやる! on Blog 基本はフィオレンティーナネタですが、一応海外サッカー・Jリーグ情報も扱っています。 気軽にコメントしていってください。

Casino Treasure! 今すぐDawnload!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/64-52ca3b67

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今節のフィオレンティーナ Vol.27

やっと見ることが出来た。
が、随分時間が立ったし他にも書くこともあるので簡潔に。

パルマ 2 - 4 フィオレンティーナ
パルマ:シンプリシオ、ブレッシアーノ
フィオレンティーナ:ボジノフ×2、ヨルゲンセン、ヒメネス

GK:ロボント
DF:ウイファルシ、クロルドルップ、ダイネッリ、パスクワル
MF:ヒメネス、モントリーヴォ(58分パツィエンツァ)、ドナデル、ヨルゲンセン
FW:トーニ(86分パッツィーニ)、ボジノフ(63分フィオーレ)

今回は主力を少し休ませに来たのかスタメンにヒメネスとモントリーヴォが。
DFライン、FWはいつもと同じだがMFの右にヒメネス、センターハーフにモントリーヴォという攻撃的布陣。
これがどうなるか。

まずは失点シーンから。
攻撃的布陣なので失点のリスクは仕方ないが、今回はよく守っていたと思う。
失点はいずれも個人のミス。

1点目:
ボジノフがエリア内で手でブロックしてPKを取られる。
それを決められて失点。
あんなにあからさまにやっちゃダメでしょ・・・
しかし、ボジノフは個人的に2点とってミスは帳消し。

2点目:
モルフェオがコッラーディに出したスルーパスに良く反応したロボントが飛び出しそれをキャッチした。
ように見えたがファンブルしてしまい、そのボールがブレッシアーノの目の前へ。
ブレッシアーノがロボントを交わしゴール右へ突き刺す。
ロボントのミス。
だが、決めたブレッシアーノが上手かった。成長したな。
この後ロボントはファインセーブで挽回したが、ゲームが決まってもおかしくない失点だったので評価は厳しいものになるだろう・・・
頑張れロボント!

次に得点シーン。
2点のビハインドを追いかける状況から攻撃的に。

1点目:
パスクワルのプレースキックをボジノフがフリーで抜け出してヘッドでゴール。
DFはみんなトーニに釣られていってた。

2点目:
クロルドルップが最終ラインからフィードしたボールをトーニがヘッドで流す。
そこへ走りこんでいたボジノフが冷静にゴール左隅に転がした。
意外と難しいシュートだったと思うがきっちり決めてくれた。
トーニが競っている段階でエリア内に走りこんでいた動きといい段々トーニと合ってきた感じ。

3点目:
3点目はヴィオラの波状攻撃から生まれた。
まず、エリア内右でボールを受け取ったトーニが体勢を崩しながらもエリア中央に居るヨルゲンセンへパス。
ヨルゲンセンはこれを後ろから走りこんできたモントリーヴォにパス。
モントリーヴォがダイレクトでシュートするもキーパーに弾かれる。
弾かれたボールがゴールラインを割りそうだったが、ヒメネスがなんとか追いつきヒールでエリア中央へ戻す。
そこへ再度走りこんできたモントリーヴォがシュートするもまたもや弾かれる。
その弾かれたボールがエリア左に居たヨルゲンセンの目の前へ。
これをヨルゲンセンが決めて得点。
見てて気持ちの良いゴールだった。

4点目:
左コーナーキックをヒメネスが合わせてゴール。
あわせたって言うか、押し込んだっていうか・・・
あれはどう見ても膝に当たってた。
DFはみんなトーニに釣られていましたね。
得点出来なくてもトーニの存在は大きい。

と、結果だけは大勝だったが0-2になった瞬間は冷や汗ものだった。(結果は知ってたが)

さて、今回の勝因を適当に。

・嫌な流れの中直ぐにボジノフが得点し追い上げムードになれた
・ボジノフの2点目は難しいゴールだったが良く決めてくれた
・パスクワルの精度が良かった
・クロルドルップが輝いてた
・得点、3点目の粘りとヒメネスが頑張った

これで連敗ストップ。
次はホームにシエーナを迎えてトスカーナダービー。
絶対勝つべし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/64-52ca3b67

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
サッカーブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。