Forza Viola! フィオレンティーナを徹底的に尾行してやる! on Blog 基本はフィオレンティーナネタですが、一応海外サッカー・Jリーグ情報も扱っています。 気軽にコメントしていってください。

Casino Treasure! 今すぐDawnload!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/4-8a75f4cc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

フィオレンティーナ前半戦総括

さて、前半戦を軽く振り返ってみたいと思います。
上位5チームの成績は以下の通り。

・・・・・・・・・・・勝点・得点・失点
1.ユヴェントス・・・・46・・38・・9
2.インテル・・・・・・38・・36・・14
3.ミラン・・・・・・・37・・39・・18
4.フィオレンティーナ・36・・32・・17
5.リヴォルノ・・・・・31・・19・・17

開幕当時に、今頃CL圏争いをしてるなんて夢にも思っていなかった。

首位を突っ走っているユーベの失点数はさすがとしか言いようが無い。
得点力の方も文句無し。

ヴィオラは得点は最初の方は多かったのだが最近は決定力不足に悩まされ少し得点は減った。
それでも全然及第点だと思う。
一方失点の方も最初は多かったのだが最近は減ってきたし、3~5位の失点が変わらないのでこんなものであろう。

さて、色々言いたいことはあるが簡単に。

プランデッリ
良くぞここまでのチームに仕立て上げたという感じ。
契約延長も決まったことだし、後はこのチームを熟成させて欲しい。

トーニ
前半の快進撃はトーニ無しでは語れない。
バティの姿とだぶって見えそうなほど勝利に貢献してくれた。
最近は湿りがちで結果は出ていないが、リフレッシュした後またゴールを量産してくれることを期待する。
ポストプレーもきっちりこなしてくれるし、怪我もしないし本当にいい選手だ。
ちょっとヘッドでのゴールばかり目立つのが気がかりだが・・・
バティの背中はまだまだ遠い。

パッツィーニ
昨シーズンもそうだけど、試合に出るたびに良くなって行っている。
今はシステム上、常にフル出場というわけには行かないが長い時間見ていたい選手の一人。
後半は出番も何かと増えると思うので頑張って欲しい。

ボジノフ
出番は少々少なめ。
最初はパッツィーニより使われててセカンドトップの一番手という感じだったが、結果が出なくて最近は控え要員。
やる気は見られるのだが空回りしてるという印象しか無い。
好きな選手だけに頑張って欲しい。

フィオーレ
開幕数試合でいきなり替えの利かない選手になった。
ワールドカップ前に代表復帰があるのではないか?とさえ思った。
強烈なインパクトは無いけれど、堅実かつ持ち前のテクニックで攻撃陣を引っ張って行ってる姿は全盛期を彷彿させてくれた。
遜色ない控えが居ないので怪我には気をつけてシーズンフル活動して欲しい。

ヨルゲンセン
フィオーレと同じで替えの利かない選手。
昔から変わらず今シーズンも左サイドを主戦場とし、ゲームメイクに得点に絡んだ。
終盤に怪我をして欠場したけど、かなり痛いので気をつけて・・・
最近フィオーレと頻繁の右左交代しているのが面白く、また楽しみだ。

ドナデル
ブロッキと共にバイタルエリアのケアに追われて大変だったと思う。
オフェンス面でもっと脳汁が出そうなプレーが出来たら文句なしだと思う。
何か一つ売りが欲しいところ。
とりあえず怪我をせずに出場停止を喰らってない点は褒めるべきでしょうね。

ブロッキ
ここ最近自分の中での評価が急上昇。
ただの潰し屋かと思ってたのだが、最近右に左に使われるようになってドリブルにテクに上手いと思ってきた。
見る目が無かった・・・
このユーティリーティぶりは個人的には替えの利かない選手。
中盤はどこでも出来るのでピッチ上に居てくれれば監督も色々作戦を立てやすいだろう。

パスクワル
正直ここまでやれるとは思っていなかった。
クロスが正確でいい武器になっている。
特にアーリークロスはかなり上手い。
セットプレーでも得点源になっている。
後半もこの調子で頑張って欲しい。

ダイネッリ、ディ・ロレト
中堅チームなら及第点。
すぐにエリア内に入られるってのをどうにかして欲しい。
ダイネッリはキャプテンなので替えられることは無いと思うけど、
ディ・ロレトは冬の移籍次第ではスタメンの座危うし。
というかここは確実に補強して欲しい。

ウィファルシ
セカンドキャプテンとしてフル出場。
頑張ってはいるのだけど、サイドバックにしては攻撃力が足らず、4バックのセンターバックには心もとないと中途半端な感じ。
でも左とバランス取れてるしこのままでいいのかも・・・
守備力が高く(特に対人プレイ)、ダイネッリ、ディ・ロレトのケアも出来る点は高評価。

フレイ
神がかった活躍。
どれだけ金を積んででも完全移籍を目指すべき。


とりあえず、目標の残留圏内まで後勝ち点10くらいですか。
そこをクリアしてUEFAだのCLだの考えましょう。
欲は出さずにね。
ワールドカップイヤーなので代表組は特に怪我に気をつけて頑張って欲しい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/4-8a75f4cc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
サッカーブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。