fc2ブログ

Forza Viola! フィオレンティーナを徹底的に尾行してやる! on Blog 基本はフィオレンティーナネタですが、一応海外サッカー・Jリーグ情報も扱っています。 気軽にコメントしていってください。

Casino Treasure! 今すぐDawnload!

Entries

ワールドカップ21日目

トーナメントの裏っかわはイングランドとブラジルがやっちゃいそうな気配がムンムン。
と思ってたら・・・
試合は以下の2試合

・イングランド × ポルトガル
・ブラジル × フランス

これは2試合ともライブで見れましたよ・・・

結果は以下

・イングランド 0-0 ポルトガル(PK1-3)

サポーターには申し訳ないが希望通りイングランドが敗退。
しかし、ルーニーは不運だったな。
ファールの局面でも十分退場に値する行為だったけど、レフェリーはスルーしようとしてた。
で、ロナウドに詰め寄り突き飛ばし、暴言かな?

一発レッドは厳しすぎるような気がしたけど、まー仕方ないか。
マテ兄同様に印象が悪いんだろw

で、ユナイテッドは来シーズン大丈夫ですか?
ロナウド移籍するってウワサが凄いですが。


話を戻して、イングランドは内容は悪くは無かった。
10人になってからね。
最初からやれよって感じ。
いや、前半とか相変わらずでそりゃー酷いもんですよ。
ジェラード、ランパードって屈指のタレントが居るのに全く生かせない。
この二人を行かせる監督探した方がいいよ。
後FWもなんとかしなきゃ。
今回は怪我やら何やらで仕方ない部分もあったかもしれないけど、いくらなんでも計算できなさすぎ。
ルーニーはベッカムみたいにこれを気に優等生になっちゃうのかな?
優等生になったらルーニーも消えて行っちゃうと思うね。
なんとなく。

さて、ポルトガル。
ポルトガルは圧倒的に攻めていたけど、最後の精度がなぁ。
中盤もあまり機能していなかったけど、パスを回せたのは相手がアレだったから。
デコが出てなかったとか影響してるかもしれないし、次に期待だ。
ユーロで悔しい思いしたんだし、決勝に来て欲しいね。


・ブラジル 0-1 フランス
フランス:アンリ

結局ブラジルが今大会一度もブラジルらしさを見せずに消えた。
これまでの試合内容じゃ強い相手には通用しないとは思ってたけど、ここまでこてんぱんにやられるとは・・・
スコアは最小点差だけど、内容的には圧倒的に負け。
ブラジルが悪すぎたってのもあるけど、フランスの中盤3人が良すぎた。
マケレレ、ビエラは完璧に仕事をこなし、ジダヌもボールを奪われることなく、キープ&チャンスメイクしてた。
一方ブラジルはロナウドに拘りすぎというかなんと言うか、中盤が全く機能せず。
良かったのはゼ・ロベルト位か?
点を取られて猛攻しだしてからはらしさを見せてくれたけど、最初から2TOPで行った方が良かったんじゃないかな・・・
あ、両SBは問題外。
流石にもう代表では厳しい。
しかし、ブラジルがここまで何も出来なかったゲームはあまり記憶に無いや。
最後の猛攻以外は枠内シュートゼロの勢い。
というか、シュートさえ打てなかった・・・
ビエラとマケレレとジダヌが怖い。

この試合を見た感じフランスの決勝行きは堅いだろう。
ジダヌが選手として最後に大きな花火を打ち上げるのか、開催国orそれの同盟国がそれを阻止するのか・・・
フランスにはユーロ00での借りを返したいな。(古)

ランキングに参加しています。よかったらポチっとね。
スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/178-c0d562cb

0件のトラックバック

2件のコメント

[C37] フランス

まじで、決勝であのサッカーやられるとツライっす・・・

でもアズーリを信じるしかない。
最後に王子がやってくれるはず!
(シミュレーション以外でお願いw)

マテ兄はやってくれるなよ・・・

[C36]

クリロナ批判すごいらしいねぇ。マンUの唯一の楽しみだったのに出てっちゃうの?試合前はルーニーとも仲良さそうにしてたのになぁ。

いやーフランスにはビックリした。こんな良いサッカーするとは。この試合で燃え尽きててくれないかなw
  • 2006-07-05
  • りーやん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
サッカーブログランキング