Forza Viola! フィオレンティーナを徹底的に尾行してやる! on Blog 基本はフィオレンティーナネタですが、一応海外サッカー・Jリーグ情報も扱っています。 気軽にコメントしていってください。

Casino Treasure! 今すぐDawnload!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/162-82acd13e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワールドカップ7日目

早くも7日目。
もう一週間が終わるのか・・・

試合は以下の3試合

・エクアドル × コスタリカ
・イングランド × トリニダード・トバゴ(以下T&T)
・スウェーデン × パラグアイ

観戦は最初の2試合。

結果は以下

・エクアドル 3-0 コスタリカ
エクアドル:テノーリオ、デルガド、カビエデス

いやー、FWがキッチリ結果を残せるって羨ましいですな。
しかし、エクアドルのやってるサッカーは素晴らしい。
いくら、コスタリカが中盤のプレスがゆるいと言えど、内容的には文句なし。

丁寧にサイドを使って攻撃することを徹底してるし、サイド攻撃命だからサイドチェンジも頻繁に行われる。
時間をかけて攻めてるのに、何であんなに崩せるの?
守備もしっかり組織的に機能して破綻しないし。
何より、前線、中盤とサボること無しにプレスをかけまくっている。
あれはDF陣楽させてもらってるなw

いやーしかしいいチームだ。
チームとして抜群に機能している。
つーか、メンデス凄いね。

日本にもこんなサッカーして欲しい。(サイド攻撃メインはともかく)

これで、まさかの首位ですか。(と言っても南米3位だからな)
最終戦で首位争いのドイツと直接対決。
引き分け以上で1位抜け。
急に破綻するとは考えにくいからドローかなって思ってる。
でも、ドイツも開催国の意地もあるし首位抜けを狙ってガンガンくるはず。
それにエクアドルがどう対応してくるのか非常に楽しみ。
絶対に見逃せない試合が今ここにある。

いや、何度も言うけど、ポーランドが親善試合でクロアチアに勝ちさえしてなかったら
ここの2位抜けの予想はエクアドルだったんだよ・・・

とりあえず、ドイツとエクアドルおめでとう。


・イングランド 2-0 トリニダード・トバゴ
イングランド:クラウチ、ジェラード

苦しんで苦しんで終了間際にイングランドが先制し、ロスタイムにジェラードが豪快なとどめをさした。
T&Tは良く相手の攻撃に耐え、カウンターでチャンスを作り苦しめたんだけど、日本と同じような展開で崩れましたね。
でもよく健闘したと思う。

一方、イングランドは不甲斐なかった。
同じ攻撃ばかり繰り返しゲームが単調に。
それでも多くのチャンスを作れてるから勝ってるんだろうけど。
でも、数多くのチャンスがあったにも関わらず、決定力の無さを露呈した感じ。
ドフリーのチャンス何回あったよ?
ベッカム→クラウチドフリーダイレクトボレー宇宙開発なんて試合負けてたら戦犯だろ!
ジェラードも積極的にミドルを打つのはいいけど、宇宙開発ばかり。
最後はキッチリ決めたものもどうしたの?って感じ。
ランパードもなんか空回ってた気がするし。
前からの課題なんだけど、ジェラードとランパードはお互いの良い所を消しあってますね。
でも、世論的にもこのコンビ以外ありえないんだろうし・・・
エリクソンも頭痛いだろうな。

って、勝ち抜け決定ですやん。

とりあえず、このゲームのMVPはあの素晴らしいクリアを見せたテリーですな。
あれだけで、MVPになれるや。
あそこで決められてたら案外やられてた気がする。

取り合えずイングランドおめでと。
でも、こんなゲームしてたらトーナメント早々に敗退しますよ?
いくら守備が堅いって言っても点取らなきゃ勝てないんだから。


・スウェーデン 1-0 パラグアイ
スウェーデン:リュングベリ

※見てません

お互い堅守が持ち味のチーム同士の対決は絞まったゲームになったみたいですね。
点が入らなくても面白いゲームだったとか。
これは録画を見ないと。
しかし、リュングベリよ良くやってくれた!
ここで勝てなかったら冗談抜きで決勝Tが怪しくなっていた。
最後にイングランドという難関を残しているけど、相性的に負けないだろう。(勿論願望込)
負けても、T&Tがパラグアイに勝たない限り・・・

いやいや。
自力で決めて欲しい。
勝てば1位通過さ。
勝てよ!
ズラタン!
アルバックよりお前の方が少しは頼りになるんだぞ!
本当に少しだけど・・・
怪我はやめてくれーーー

ランキングに参加しています。よかったらポチっとね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/162-82acd13e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
サッカーブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。