Forza Viola! フィオレンティーナを徹底的に尾行してやる! on Blog 基本はフィオレンティーナネタですが、一応海外サッカー・Jリーグ情報も扱っています。 気軽にコメントしていってください。

Casino Treasure! 今すぐDawnload!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/155-d6a07fbc

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ワールドカップ開幕前日

さて、いよいよフットボール界4年に1度の祭、ワールドカップの開幕が明日に迫りました。
ということで、勝手に各グループの予想でもしちゃいます。

グループA
ドイツ、ポーランド、コスタリカ、エクアドル

ここはドイツが大本命なのは言わずもがな。
問題は2位争い。
実力的にコスタリカは有り得ないと思うので、ポーランドとエクアドルが2位争いか。
ポーランドは本番じゃ弱いイメージが在るけど、今回は親善試合でもクロアチアを倒すなど中々の好調ぶり。
エクアドルはホームじゃなきゃ弱いんじゃないの?って思ってしまうけど、腐っても南米3位抜け。
しかも、初出場の前回、クロアチアから勝利をあげ平地でも大丈夫。
ドイツと隣国という地の利を生かしてポーランドが有利か。

予想:1位ドイツ、2位ポーランド

グループB
イングランド、スウェーデン、パラグアイ、トリニダード・トバゴ
ここは大胆に、堅実なスウェーデンが1位抜けすると予想してみる。
もちろん、イングランドが対抗馬筆頭だがパラグアイもなかなか侮れない。
草刈場になるであろうトリニダード・トバゴ戦がポイントだ。
直接対決はドローのイメージしかわかないんでね。

予想:1位スウェーデン、2位イングランド

グループC
アルゼンチン、オランダ、セルビア・モンテネグロ、コートジボアール

死のグループと言われているが、案外すんなりと決まると予想。
アフリカの中でもガーナとコートジボアールは実力は高いと思うが、よりによってここに入らなくても・・・
アルゼンチン、オランダがあっさり抜けると予想するが、1位抜けは総合力を見てアルゼンチンか。

予想:1位アルゼンチン、2位オランダ
希望は逆

グループD
メキシコ、イラン、アンゴラ、ポルトガル

ここははっきりと2強2弱。
アンゴラはシード国には恵まれたが、どこのグループに入っても実力的には厳しい。
イランは可能性は無いことは無いが3番手と考えるのが普通だろう。
問題はどっちが1位抜けするか。
メキシコ、ポルトガルがドローで終わると予想し、かため打ちの出来るポルトガルが1位抜けと見た。

予想:1位ポルトガル、2位メキシコ

グループE
イタリア、ガーナ、アメリカ、チェコ

実はここも死のグループ。
普通に考えればイタリア、チェコだがアメリカは前回の例&めきめき実力をつけてきていることもあり侮れない。
また、ガーナは強力な中盤を抱え今回のアフリカ勢の中では期待できる方。
アズーリがスロースタートじゃないことを祈って願望込みで1位抜けしてくれると信じている。
ちなみにここの2位はブラジルとあたる可能性高し。

予想:1位イタリア、2位チェコ

グループF
流石にブラジルは1位抜け間違いないだろうと。
2番手はクロアチア、日本、オーストラリアで拮抗してるんだけど、
普通に考えるとクロアチアが2番手筆頭。
日本も抜けれない可能性は無いだろうけど、あえて切る。
(私が勝ち抜け予想すると負ける)
オーストラリアは騒がれてるほどの実力は無いと見る。(勿論個々で高い能力を持った選手も多いが)
厳しい予選を通過してきたクロアチア、日本が有利であり、クロアチアは欧州予選のグループ首位通過って事でやっぱり抜けていると見る。
日本にはいい意味で予想を裏切って欲しい。

予想:1位ブラジル、2位クロアチア

グループG
フランス、韓国、スイス、トーゴ

ここは強豪にとっては比較的楽なグループ。
本命はもちろんフランス。
今回は大丈夫だと信じている。
対抗は予選の時もフランスと一緒のグループで負けなかったスイス。
途中までグループ首位だったし親善試合好調だしアズーリとのゲームを見た感じ良いサッカーをしている。
韓国、トーゴは厳しいと見る。
今回は実力勝負ですよ。

予想:1位フランス、2位スイス

グループH
スペイン、ウクライナ、チュニジア、サウジアラビア

ここも欧州の2チームが有利。
チュニジアが今回は中々好チームといってるが、スペインやウクライナの敵ではないと見る。
ウクライナは個人的ダークホース。
上手く行くとベスト8までいける。
ひょっとしたらこのグループ1位で抜けるんじゃないかと思ってたり。
サウジは問題外。

予想:1位スペイン、2位ウクライナ


決勝トーナメント全て出揃ったら、答え合わせしてまた予想やり直すかな。


※各国のファンの方でその国が叩かれて不快な思いをしてる方ゴメンナサイ。

ランキングに参加しています。よかったらポチっとね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/155-d6a07fbc

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
サッカーブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。