Forza Viola! フィオレンティーナを徹底的に尾行してやる! on Blog 基本はフィオレンティーナネタですが、一応海外サッカー・Jリーグ情報も扱っています。 気軽にコメントしていってください。

Casino Treasure! 今すぐDawnload!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/113-654aaff8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チャンピオンズリーグ準決勝第2戦第1日

まずはヴィジャレアル VS アーセナル@マドリガル

1stレグはアーセナルがホームで1-0での勝利。
従ってヴィジャレアルは勝ち抜けるためには攻めるしかない。
アーセナルはドローで十分だから引きこもってカウンターにかける事が容易に想像つく。
ここまでくるととてもスペクタクルな内容なんて望めないしある程度は覚悟していた。

結果は試合を見る前から予想がついていた0-0エンパテ。
よってアーセナルが決勝へと駒を進めた。

ゲーム内容は
・・・・
だが。

私はここら辺までくると元々内容なんて期待していなかったし、点は入らなくとも息をつく暇も無い程壮絶なゲームだってある。
むしろそういった締まったゲームを好むのだが流石にここまで引きこもられると普通の人にとってはつまらなかったのではないであろうかw
私も正直Liveじゃなくても良かったなと思う。(Liveじゃないと見ないがw)
でも勝負事だから仕方ないんだよね。
昔みたいに二次リーグまでやってトーナメントとは違ってベスト16からトーナメントになった。
ノックアウト形式になったら、どこのクラブも勝つためには手段を選ばない。
ホームで勝利を収めた後のアウェーのゲームなら尚更だ。
日程を軽くする為の二次リーグの廃止が早い段階で試合内容を軽くしたのは皮肉だけど、これはCLだけに当てはまる物ではない。

6月に控えているフットボール界最大の祭りワールドカップもそうだ。
これこそどの国もグループリーグから総力戦で勝ち点死守に走るであろう。
昔に比べて戦術に重きを置く現代フットボールではスペクタクルな内容なんて期待できない。
それでも我々は数少ないスペクタクルなフットボールを見せてくれる国を応援し、スペクタクルな内容を期待してフットボールを見る。

あまりにも話が逸れ過ぎて何が言いたいか分からなくなってきたが、簡潔にいうと

ベンゲルさん決勝進出オメデトウ。
決勝ではスペクタクルな内容を期待してるよ。


さーアーセナルとスペクタクルなゲームをサンドニで繰り広げてくれるクラブはバルサになるのかミランになるのか。
今宵も頑張って見よう。

Forza Milan!w


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/113-654aaff8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
サッカーブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。