Forza Viola! フィオレンティーナを徹底的に尾行してやる! on Blog 基本はフィオレンティーナネタですが、一応海外サッカー・Jリーグ情報も扱っています。 気軽にコメントしていってください。

Casino Treasure! 今すぐDawnload!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/111-d27b9902

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

今節のフィオレンティーナ Vol.35

これから先は絶対に負けられないゲームばかり。
今節は特にトスカーナーダービーだ。
(いまいち盛り上がりに欠けるが)
相手は序盤好調で中盤に超失速、そして終盤の今は絶好調でここ6戦5勝1分と油断がならない相手だ。
前節の快勝でやっとトンネルを抜けたヴィオラは、今節はアルテミオフランキだけに連勝したいところ。
ローマのことは気にしないで一つずつ結果を出してもらいたい。

さて、結果は以下。

フィオレンティーナ 2 - 1 エンポリ
フィオレンティーナ:パスクワル、ヒメネス
エンポリ:リガーノ

GK:ロボント
DF:ウイファルシ、ガンベリーニ、クロルドルップ、パスクワル
MF:フィオーレ、ブロッキ、モントリーヴォ(58分ドナデル)、ヨルゲンセン、ヒメネス(69分ボジノフ)
FW:トーニ

いつもの4-2-3-1でドナデルの代わりにモントリーヴォがスタメン。
左がフィオーレで右がヨルゲンセン。

ゲームは序盤からヴィオラが支配していた。
エンポリのプレスはゆるゆるでバイタルエリアはすかすかで、とにかくやりたいようにやらせてもらっていた。
攻撃陣がみな動きがよく得点の予感はさせられていたのだが、とにかく最後の精度を欠きなかなか点が奪えず苦しんでいた。
ゲームは前半終了間際に動いた。
絶好の位置でFKを得て、それをパスクワルが直接叩き込む。
相手DFに当たってさらにコースが厳しくなるラッキーはあった者もいい時間に先制点を奪えた。
1点リードで前半を終え楽勝ムードで後半へ。

後半も立ち上がりからヴィオラのペース。(ホームだし当たり前か)
たまにアルミロンの飛び出しにヒヤッとさせられるものも元チームメイトのリガーノを完全に封じ、ヴィオラに移籍がうわさされるタヴァーノには何もさせなかった。
そして後半15分くらいにあっさりと追加点が入る。
相手のクリアボールをヨルゲンセンが奪い絶妙なコントロールでキープし折り返す。
そのボールはトーニの頭を超えていったがヒメネスにドンピシャ。
これでゲームを決定付けた。
トーニの惜しいオフサイド等で追加点は奪えなかったり、元僚友のリガーノに決められたりとスコアだけ見れば接戦だったが内容は完勝。
欲を言えば無失点で切り抜けて欲しかったが点を取ったのがリガーノだったので目を瞑っておこう・・・
審判がもう少しホームよりに判定してくれてたらPK一つ二つ取れてたんだろうけど、それよりも多くあった決定機をもう少し決めて欲しいところ。
PKで勝って某クラブみたいに叩かれるのも嫌だしねw

さて、これでビオラは勝ち点を3つ伸ばし68。
一方ローマはホームでサンプドリアを相手に痛いドローで勝ち点65。
全然油断ならない勝ち点差だけどヴィオラが有利に変わりは無い。

だが、ヴィオラは次節アウェーでパレルモ戦と厳しい戦い。
一方ローマもアウェーのキエーボ戦と厳しい戦い。
次節の勝敗でCL圏争いが決まるだろう。(断言)

パレルモはUEFA圏に薄い望みを残してるし、キエーヴォはガチでラツィオとUEFA圏を争っている。
共にアウェーだし厳しい戦いになるがなんとか勝利を挙げて優位に立ちたい。

Forza Viola!

※残り試合
ヴィオラ:
VS パレルモ(A)
VS レッジーナ(H)
VS キエーヴォ(A)

ローマ:
VS キエーヴォ(A)
VS トレビーゾ(H)
VS ミラン(A)

共に真ん中のホームは勝つだろうからやはり次節が鍵だな・・・

ランキングに参加しています。よかったらポチっとね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/111-d27b9902

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
サッカーブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。