Forza Viola! フィオレンティーナを徹底的に尾行してやる! on Blog 基本はフィオレンティーナネタですが、一応海外サッカー・Jリーグ情報も扱っています。 気軽にコメントしていってください。

Casino Treasure! 今すぐDawnload!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/107-ba8e6939

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チャンピオンズリーグ準決勝第1戦第1日

いよいよCLも大詰め。
ベスト4の組合せは
・ミラン VS バルセロナ
・アーセナル VS ビジャレアル

今日はミラン VS バルセロナというビッグマッチだ。
セリエファンの私としては普段は敵だがミランに勝って欲しいと思うが、相手は難敵のバルサ。
良いゲームが見られれば良しとしよう。

さて、スタメンは以下の通り

・ミラン
GK:ジーダ
DF:スタム(77分カフー)、カラーゼ、ネスタ、セルジーニョ
MF:ガットゥーゾ(73分アンブロジーニ)、ピルロ(67分マルディーニ)、セードルフ、カカ
FW:シェフチェンコ、ジラルディーノ

右にカフーを使わないでスタムを起用。イケメン対策か。

・バルサ
GK:V・バルデス
DF:オレゲル(75分モッタ)、プジョル、マルケス、ファン・ブロンクホルスト
MF:エジミウソン、ファン・ボメル、イニエスタ
FW:ロナウジーニョ、ジュリ(70分ベレッチ)、エトー(89分マクシ・ロペス)

試合は序盤はミランペース。
早いプレスでバルサにボールを持たせない。
最初にチャンスを作ったのはミラン。
ジラルディーノ、シェヴァと立て続けにゴールを襲う。
ジラルディーノのシュートはポストへ、シェヴァのシュートはバルデスのファインセーブで得点ならず。
ミランチャンスを立て続けに外したこの辺りから形勢が変わる。
バルサが持ち前のポゼッションを発揮しだす。
ミランの中盤が一息ついたのか息切れしたのか知らないが中盤で思うようにボールを支配しゲームをコントロールしだす。
だが、前半は均衡は破れることなく終了。

イニエスタの動きの良さ、ピルロの出来の悪さ、ジラルディーノの決定力不足が目だった。
セードルフはコンディションは悪くなさそうだけどこけてばっかり。
イケメンはまだ可もなく不可もなくだがいつもより運動量が多く感じる。
ミランはセルジーニョがあまり攻撃参加出来てないのが痛い。

さて、後半。
両監督共に動かず。
後半立ち上がりも前半の流れと変わらずバルサ優位。
だが、ミランの素晴らしいパスワークで決定的チャンスが出来カカがジラルディーノに折り返すも枠を反れる。
この場面カカは自分で打った方が良かったと思うが・・・
このチャンスを逃しまたもやバルサのゲームへ。
そして後半10分過ぎに遂に均衡が破れる。
バイタルエリアでガットゥーゾに競り勝ったロナウジーニョがボールを奪うや否やゴール左前へ走りこんできたジュリーにピンポイントパス。
それをジュリーが左足で豪快にぶち込む。
角度的に厳しかったがジュリーは良く決めた。
パスも素晴らしかったが、シュートも素晴らしかった。
ということでアウェーのバルサ先制。
これで攻めるしかなくなったミランは不調のピルロを下げマルディーニを投入しセルジーニョをあげたりカフーを入れて攻撃を活性化を計る。
劣勢をやや跳ね返して攻撃出来るようになったが、最後の精度を欠き決定的チャンスが作れない。
唯一できた決定的チャンスもアンブロジーニのシューとは枠に飛ばず・・・
反対にカウンターを食らって冷や汗の場面も多々。
結局このままスコアが動くことなくアウェーのバルサが0-1で勝利を収めた。

ミランに取っては一番最悪な結果。
アウェーゴールを奪われ勝利ならともかく、引き分けでもなく負け。
2ndレグにかかるプレッシャーはかなり大きくなる。

また2ndレグはデコが復活する。
ホームでこの結果なのにアウェーではどうなることやら・・・
ミランの方は絶好調インザーギが復活する。
彼の勝負強さとミランの意地に期待したい。

おまけ:
イニエスタが良かった。
イケメンもやはり上手かった。

今夜はアーセナル VS ビジャレアル
ミッドウイークが連続する日の二日目は起きれないんだろうな・・・

ランキングに参加しています。よかったらポチっとね。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://calcioviola.blog46.fc2.com/tb.php/107-ba8e6939

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング
サッカーブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。